忍者ブログ
2024.04.30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.30 Sun
いよいよ神戸阪急、最終出勤日です☆
最後のメニューはティラミス・苺ショート・マロンショート・シューでした☆
シュークリームは調子に乗って過去最高の40個製作≧(´▽`)≦
材料が余っても仕方が無いので…作ったシューが余っても仕方が無いけど…作らないとお客様にお買い上げ頂く機会は生まれませんので☆

そんな心配をよそにシューは完売☆
この三ヶ月間で一番の売上個数でしたヽ(=´▽`=)ノ
有終の美!?を飾れて嬉しく思いました☆

お昼過ぎには製造業務は完全に終了φ(・ω・ )
そこからいよいよ本腰入れて撤収準備開始です。

小さな工房でしたが、引き上げる器具や資材は結構かさ張る感じで…
とても大きなダンボール箱にギュウギュウ詰めで3ケースにもなりましたw( ̄o ̄)w

ガランとした殺風景な工房は正に「終了」を物語っておりました…。
あとは月末処理の書類を作成して終わり☆

お世話になった社員食堂のオバチャンにもご挨拶☆
こちらは最もお世話になったメニューのカツカレー(*゚▽゚)ウマイっ



ほぼ仕事に目処が付いたところで、お店のスタッフの方々からプレゼントを貰い、こちらも改めてご挨拶m(o・ω・o)m
ご縁ありきの今を大切にという気持ちを込めて、最後に自作の名刺を手渡しました☆

短い期間ではありましたが、色んな経験が出来て本当に良かったです☆
4月1日から一応再びフリーダムな状態になります。
考えなければいけない事・決断しなければいけない事、当分気の休まる時間はやって来そうにもありませんが…(汗)
沢山の方からの激励を受けて、日々前向きに前進していこうと思います☆




■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
デパ地下パティシエ、卒業おめでとうございます先生のケーキ、美味しいかったです
更なる飛躍を期待しております
みっきぃー: 2008.04/01(Tue) 00:42 Edit
Re:お疲れ様でした☆
卒業…か…(;^_^A
激励どうもです☆
みっきぃーさんも二年目の大大先輩(笑)
更なる飛躍を期待しております☆
2008/04/04(Fri)
無題
みやっちおちゅん
ひめ: 2008.04/01(Tue) 09:11 Edit
Re:無題
Thanks you☆
ひめ体調はどない?
早く完治するといいね☆
無理しーなよ(ノ_・。)
2008/04/04(Fri)
お疲れ様です☆
年末にご飯食べいきたかったすけど…なかなか時間つくれず…(-.-;)行けなくて残念でした。
しかし先生の頑張りは毎日の日記読んで確認してます。先生の作るケーキ食べたかったな。。。先生の作るケーキはどれもキレイで「スゲー」って毎回思っとります。先生、輝かしい未来に向かって頑張ってください!!!!!僕も頑張りますo(><)o!!!!!!

あ~…先生とゆっくり話ししたい~o(><)o
たっちゃん(゜▽゜)♪: 2008.04/01(Tue) 22:25 Edit
Re:お疲れ様です☆
おぉ☆たっちゃん初コメありがとう☆
ホンマ、メシメシ言うてめっちゃ延び延びやなぁ…(;^_^A
随分と会ってないから、話のネタも山程ありそうやしな(笑)
また落ち着いたら野郎メンバーでもサシでもエエから飯いこな☆
2008/04/04(Fri)
お疲れ様でした
お店にはずっと行きたいと思ってたんですが結局行けず残念です。先生のケーキ食べたかったなぁ~。それにしても限られた材料で、見栄えのする商品が作れて、それが売れるってすごいですよねー。
これからが楽しみです。気持ち新たに頑張って下さい。お疲れ様でした
YUKIYO: 2008.04/03(Thu) 01:26 Edit
Re:お疲れ様でした
お疲れ様です☆
YUKIYOさん随分とご無沙汰しておりますが元気にしてますかぁ~?
ホント買って頂くありがたさってのをシミジミ感じる事のできた時間でした☆
気持ち新たに…再び無敵を目指して…ですね(;´▽`A``
萎縮傾向の近頃、早くこの霧の中を脱出せねばρ(-ε- )
頑張りますっ☆
2008/04/04(Fri)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]