忍者ブログ
2024.04.30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.24 Mon
お久しぶりです☆

一応、神戸阪急のお仕事は残すところあと一週間となりました☆
先月末に出した売上試算は昨日で無事に達成できました(^-^*)
24日で前月比135%φ( ̄ー ̄ )
まぁ小さな伸びですけど、約二ヶ月間…横ばい右肩下がりにならずに済んだので良かったです(゚ー☆)

何度も足を運んでくれた方、たまたまでも足を止めてお買い上げ下さった方々、本当にありがとうございました☆

今日は開店して間もなく泉州のだんじり男君と遠路遥々のタカCさんがご来店してくれました☆
マッタリと三十分ほどお話…いやっ、接客をさせて頂きました☆
色々と買ってくれてありがとうー♪(o ̄∇ ̄)/

さてそんな神戸阪急ですが、会社側からはボチボチ撤退の準備をという事で指示を受けております。
ケーキの生産も恐らく毎日半分以下に…
閑散としたショーケース。
それでもわざわざ買いに来てくれる方は当然居る訳で…
何とも心苦しい展開なのですが仕方ありません…。

夕方には再び例のお姉さんもご来店☆
本当にご愛顧して頂いています☆
心より感謝感謝ですm(_ _)m

そう…残りたった一週間でも作り手としては、誰一人としてガッカリした気持ちにさせたくないと言うのがやっぱり本音…。
苦しいなぁ…(ノ_-。)
って病んでても仕方ないので全力で頑張ります!!

仕事の後は先日一度お会いさせて頂いた、会社役員の方と再び面会。
会社状況や業務内容・今後の展望など、こんな自分の質問に何も包み隠さず丁寧にお話頂きました。
その上で今の自分の目標・目的(orenchiね☆)を率直にお伝えした上で、かなりの譲歩というか…高待遇の条件・環境を提示して頂きました。

マーケティング・企画・開発等自分で商売を始めるに当たっては、物凄くイイ経験になる業務内容だと思いました☆
自分の能力も十分発揮できるかとも思います。

それでも企業から・雇われの身から脱却という自分の本質ありきの今…
自営への思い、現実的に資金の問題、タイミング…色んな要素が判断を鈍らせています。

「今」何をすべきか…
このご縁が意味するものをきちんと捉えて、自分の判断を信じようと思います☆


■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケーキ
美味しくいただきました(P'v`q)。+
ぁの製造スペース何かいぃですね
また神戸行った時遊んで下さい(b∀`)ノ=*゜
タカC: 2008.03/25(Tue) 18:49 Edit
Re:ケーキ
狭いけど慣れれば家の台所みたいで使い勝手はイイ…のかも(笑)
遠い所からわざわざ来てくれてありがとうね☆
仕事してて色々と話する時間も無かったのが残念やったケド、またコッチに遊びに来て下さいね~☆゜
2008/03/27(Thu)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]