忍者ブログ
2024.04.30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.26 Wed
三ヶ月に渡って携わってきました神戸阪急のお仕事☆
後半に二回休みを入れてあるので実質出勤はあと3日間です(゚∇゚*)

今の課題は…強いて言えば在庫をどれだけ減らせるか。
言い換えれば、残ってる材料で何かしらケーキを作って消費しなければいけないって事ですね☆

卵少々、砂糖大量、粉少々、バター少々、生クリーム程々(笑)
これはねぇ~、ある意味ムズイ(;^_^A

卵切れで終了…の予感。
ってか卵くらい買ってもイイかな(;´▽`A

材料費還元なら原価ギリギリで販売!?
ケーキ一個100円☆かなφ( ̄ー ̄ )

ってかむしろそれを作る為に掛かる俺の人件費を抑えた方が結果的に損失が最小なのか!?

とまぁこんな感じです…。
今日は気まぐれを含めて四品程チョロッと並べるに留まりました。

お昼過ぎに長い付き合いのある卒業生が来店してくれました☆
久しぶりなので募る話が山盛りで…
ちゃんと退勤のタイムカードを切ってから仕事もそこそこに色んな会話をしました☆
大企業はやはりどこも同じ…かな。
この卒業生も色々と大変な経験をしてきたご様子。
新しい環境でも経験を生かして、是非とも頑張ってねぇ~☆

その後…夜9時から今度は最も付き合いの長い岸和田の友とサシ飲み☆
別々の仕事をしてきた二人ですが、そりゃ17年?も付き合ってりゃ色々と話のネタもある訳で(・ω・)
今日は主に仕事の話が中心でしたね☆
どこかでお互いの経験・能力を生かしてコラボな仕事が出来ると良いかなぁ~なんて思います☆

さてさてそんな一日を過ごしつつも、身近に決断しなければいけない案件は山程あります…。
三ヶ月結構詰め詰めで仕事に集中してきたから、ちょっと時間が欲しいってのが本音かな(ノ_-。)

…最後は沈んでしまう、近頃の日常です。


■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
五ヶ月ぶり?ですかね(^O^)ちょっとお久しぶりでした。せんせーいつもの自信満々パワーやや少なめでしたよw(゚o゚)w
悩んではるのもよくわかりました。いろいろ選択肢があるのは幸せな事ですよ!きっと
応援してます!良い決断が決まるよう祈っております私も負けないように頑張ります!
: 2008.03/27(Thu) 13:18 Edit
Re:無題
滑り込みでご来店、感謝しております☆
やっぱりAさんとは話が長くなってしまいますね☆
それだけ多くを話し合ってきたって事かな(*^-^)

ホント、自信満々パワーを取り戻さないと(;^_^A
テンションの起伏が激しい今日この頃ですが、
Aさんに負けないように俺も頑張ります☆

また新たな展開に飲み込まれた頃にお会い致しましょう☆
2008/03/29(Sat)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]