忍者ブログ
2024.03.28 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.26 Thu
ココ最近、一向に改善を見せないワタクシの胃。

本日ついに人生初の胃カメラを飲む事になりました( ̄_ ̄|||)

今やネットではあれやこれやの体験談がこれでもかと検索できるご時世。

動画もある程で、案の定苦しそうな映像が…。

そんな中、近頃人気なのが「経鼻内視鏡」という鼻から入れる胃カメラ☆

今まで口から入れて最悪なほどに苦しんだ人でも、その大半が苦痛なく検査を終える事ができた実績があるそうで…。

しかし、ネット検索での多くがあまりにも「メリット」ばかりを強調している事に自分は疑問に思いました。

いや、だってそれなら何故現在も口からの胃カメラが存在しているのか…。

設備投資資金の問題だけもなさそうですしね…。

で、調べてみました。

ここ数年で飛躍的に性能の向上した「経鼻内視鏡」。
要するに管が細い分、照度(明るさ)や解像度(カメラの画像鮮度)がまだ口から入れるカメラよりは悪いって事。

医師の技量や経験によっては、少なからず病変の見落としに繋がるケースもあるって事ですねφ(-ω-)

という事で、今回はせっかくなので「口から」の胃カメラをする事にしました☆

病院では自分でも意外な程全く緊張などは無く、至って平常心でした(・_・?)

ところが、ベットで喉の麻酔や鎮静剤を打って待機している時に、隣のオッチャンが「おぇぇぇぇぇぇぇぇっ」「おぇぇぇぇぇぇぇぇっ」と終始連発(+_+。)

せっかくの平常心にも乱れが(=ω=。)

で、いよいよ自分の番。

「では始めますね~」とか「楽にして下さいね~」とか何にも無しっ!!

勢いかーい(T△T)
って位イキナリ、カメラを挿入。

ぉえぇぇぇ~(´Д`|||)
ぉえぇぇぇ~(´Д`|||)

苦しいのは最初の30秒程。
その後はそれ程苦痛なものでもなかったです(自分は)。

で、注目の検査結果は☆
胃はやや荒れ気味ですが、大きな病変等は現在のところ見当たりませんでした。

との事でしたφ(・ω・ )

一安心してイイのか微妙なトコロですね(笑)
って事は消去法で、現在の自覚症状は「気のせい」って事?

えらくシンドイ気のせいですなぁ(;´▽`A

心と体を健康的に☆
とりあえずはそれを心掛けて生活してゆくしか無さそうです。



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですかw(゚o゚)w
病は気からって事ですか…検査が必要な程なのに、異常なしでは納得いかない感じですね(゚o゚)不信感が漂いますね(笑)
胃カメラのむのつらそ~(>_<)
: 2009.12/02(Wed) 14:03 Edit
Re:無題
Aさんお久です☆

病は気から…
って事でしょうねぇ…今回の結果からすれば(;^_^A

自覚症状がある身としては、逆に悪い所が見つかって治療☆
って展開の方がスッキリした感もありますが…(笑)

医者が何も無いって言うてますので、それ以上は疑う余地もないっす。

ただ、検査は複数機関でというのも今回の母の病気の件で痛感しましたし…。

またあまりにも調子が優れない場合は、できるだけ早く病院に行く様にしまーす(・ω・)

胃カメラ。
「思ったよりは」大丈夫でしたよ…
思ったよりは…。
2009/12/03(Thu)
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]