忍者ブログ
2024.11.21 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.29 Thu
ルイ君の血液検査の結果は正に「死の宣告」を受けた様なものでした…(≡д≡)
毎日グッタリ、見ていてツライっす。

時同じくして兼ねてからの母の病気も何やら深刻なものである疑いが出てきました…(≡д≡)

今回の仕事の話はともかく、今後自分はどこで事業を起こして、長期的に見て長男としてどうすれば良いのかも益々分からなくなってくる始末です(=ω=。)

離れた場所で好きに生きても良いのか…
先の事も含めて、今この時に色々と考慮すべきなのか。

結婚して家庭を持つ事を後回しにするのは、結果的にとても親不孝になってしまうのではという思いも強くなってきました(ノ_-。)

全てを満たす最善の選択肢などありえない事は、自分が一番良く分かっているのです。

それでも「子の心親知らず」では無いですが、「前進せよ」というプレッシャーは日増しに強くなるばかり(笑)

「それはその時」の父とは、相変わらず長期的な話など永久に平行線(゚皿゚)

見た感じ結局何も変化がないので、世間的にもそういう認識で見られても仕方ありませんが…(_ _。)
問題のテーマは「仕事」に限定されるものでは無いのです。

とは言え定職についていれば、現在の開業資金で中古の家なら買えるので…
30歳の今としては、そんなに悪く無いハズなんですケドね(;^_^A

もっと鈍感で無関心なら楽なんやろか…( ̄△ ̄)

精神をフラットに保つのがとてもシンドイ今日この頃です(+_+。)☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
2010.03.14 Sun
なんと難しいものでしょうか…。

色々と影響が大きいので、日記のくせにこの場で詳しく書き記す事は許されませんが( ̄△ ̄)
内訳は自分にとっては幸せな内容です。

10年掛けて育てた種が、それはそれは大きな実となって成熟しました☆
自分が収穫するには勿体無い程です。

その実は自分の人生を大きく変えるものであり(良い方に)、収穫するかしないかは自分次第です。

種(人とのご縁)は何よりも大切なものだと信じて生きてきたのです。
それが今、一つの結果として自分に大きなチャンスを与えてくれています。

どうするも何も、そのチャンスに身を投じて挑戦する事。
それが自分にとっては最善の選択である事は間違いありません。

しかし、そのご縁が生み出した運命は本当に信じられない位に意地悪なもので…

同時に手にする事のできない場所に複数の実が成ったのです。

何の試練だ?とツッコミたくなる様なタイミングで…。

ジェンガの最後のワンピース。
どのピースを指に残して、崩れた山に何を残す…。

人生とは、なんと難しいものでしょうか(笑)



もちろん☆
崩れても壊れる事なんて無いんですけどね。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.11.19 Thu
今週土曜日に卒業生の結婚式があります☆

CP元町校の初年度、専門課程の卒業生。
在学中は廊下ですれ違った時に普通に挨拶を交わす位の接点しかなかったのですが、卒業してからふと時間ができた時に連絡をしてきてくれます(^-^*)

教務規則が身に染み付いているというか何と言うか…
自分からは卒業生に連絡をしたり食事に誘ったりする事は今でも本当にゼロに近いので、たまの連絡は嬉しい限りです☆

そんな卒業生とずいぶん前にした約束。

「結婚する時は、マジパンで何か作ってくださいね~☆」

そして本当にその時が来たという訳で(o ̄∀ ̄)
先週からボチボチですが、マジパンをこねこねしています。

詳細はまた後日紹介しようと思います☆

自分の作るマジパンは、以前もブログに書いた様に「商用」としてはなかなか成立しません。※時間が掛かりすぎてね(笑)

それでも、何と言うか…
こういうマジパンを含む作品は、顔を近づけてじっくり見ても粗が少なくて、色々と見所があるってのが俺的理想?こだわり☆

見て楽しんでから、食べて無くなるケーキではないので。

いや~、それにしても自分の集中力が二時間程で切れるのは悲しい限りです…。

先日のクリスマスコンテストで、元同僚の先生がヘクセンハウスを作って出品していました☆

この先生の作る作品は、毎回「無駄とも言えるこだわり※イイ意味で(笑)」が満載で、自分はとても好きですねd(゚∀゚)b

そこ死角やし、誰も見てないやろー(o ̄∀ ̄)ノみたいな☆

だけど、独りよがりのこだわりでは無くてむしろ見る人目線☆
じっくり見ても微笑ましい景色が目に飛び込んでくる楽しめる作品。

いや、まぁ死角になっていたら、審査には不利なんですけどね…(^▽^;)
自分には審査員の評価など全く関係ありませんっ☆

とりあえず自分もシロウトでは無いので( ▽ )
自分はやりたくない、と言うか二時間で集中力が切れる様な自分には表現できない世界観をガッツリ感じる事ができます☆

飴細工やチョコ細工は美しくエレガント☆
大人びた空気が強く、近年何かと注目されやすい素材ではありますが…

マジパン細工の生み出す独特の温かさも、人を惹きつけたり感動を与えたりする力は十分にあるものだと思います(*^-^)



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[1回]

2009.11.13 Fri
妹が大学を卒業後、正社員で菓子屋の販売員として働き出して約半年。

俺からすれば結構頭も切れて仕事はできる奴だと思います☆

故に他の同期と比べても、まわってくる仕事のレベルが高く責任も重い模様…。

これを嬉しい遣り甲斐と取るか、ただのストレスと取るかは人によってバラツキがあります。

妹はどうやら後者に属する性格の様で(;-_-)
できる事が多いのに勿体無いなぁ…。

なかなか信頼されずに仕事を与えて貰えない。
同期と比べて焦る自分。空回りする自分。

信頼を得て難しい仕事や能力以上の仕事が次々にやって来る。
壁にブチ当たりつつもそれをこなしてゆく達成感。

双方をそれなりに経験した自分としては、グチる妹の姿は昔の自分を見ている様です。

就職一年目のグチ辞典に全部載っている様な(笑)
そんな話を小一時間程聞きました☆

販売と製造ではやや見える世界が違うので、全てを理解してやる事はできませんが…。

仕事をする中で生まれる悩みってのは、ジャンルや職種が違っても、根っこの本質的なところは意外に共通点が多いものです。

でも…
自分は色々と経験をしてきたんだといって、言いたい事を押し付ける様では結局何も伝わりません。

今は彼女に経験談を語って諭す必要は無いですね。

聞く事重視☆

話をする事も勿論難しいんですが、話を聞いてあげる事っていうのは実はもっと難しいのかも知れません。

同調するのでもなく、否定する訳でもない。

そんな会話のやり取りで生まれた僅かな隙間・気持ちの余裕に、違和感無く自分の言葉を入れてゆけたらイイですね(*゚∀゚)

辞める辞めるを冗談っぽく連発していましたが(-ω-;)
ふと振り返るとそれなりの時間が経ってるよ多分(笑)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.11.09 Mon
先日、パソコンに一通のメールが届いていました☆

ブログを見たという方からのメールです。

「今月の中旬に結婚式を挙げるのですが、ケーキに乗せるマジパン人形を製作して頂けないでしょうか?」

面識の無い自分に10日後に使用するマジパン人形の製作を…(゚∇゚ ;)

驚いたのも確かなのですが、率直に嬉しかったデス(*゚∀゚)

もちろんお断りする理由など何もありません☆
メールをくれた方の期待に最大限にお答えする心持ちでご返信致しました☆

しかし…

先方様は関東にお住まいの方でした(;´Д`A

郵送して無事な姿のままお届けできるイメージができません(ノ△・。)
自分の作るマジパンの強度と式までの時間があまり無い為の破損リスク、事後サポートの難しさ等をご説明して…

断念っ(´_`。)

それでも、今後お菓子作りに関するサポートをさせて頂く約束をしてやりとりを終えました☆

とても残念な結果になったのですが、なんとも言えない嬉しいご縁です(*゚ー゚)

依頼があった時に金銭的な提示を全くしませんでした。
というかできませんでした…。

お菓子屋やってたら一体****円になります。
みたいな話に即行でなるんでしょうねぇ…。

料金を提示した後にお断りされたら、材料費だけでやってしまいそうです(;^_^A

対価を戴いて責任を負う。
そうして得たお金で生活したり、サービス向上の為の投資をしたり。

それなりに太い神経と過剰な位の自信、野望ともいえるハングリー精神。
まさに「浪速の商人(あきんど)」気質が無いと…σ(^_^;)

自分の力が役に立って、喜んで貰える事に遣り甲斐を感じているだけでは結果的に自分が消滅します。

先生してる時に、"自分より相手"の精神でやり過ぎたかな!?

現状、性格的に何に関しても無償奉仕の気持ちが強すぎますねぇ…。
商売向いてねー(≡д≡)苦笑

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.09.12 Sat
九月に入ると朝晩がハッキリと冷んやりしてきます。

毎年「祭り」のフレーズがどうのこうの日記が登場するのですが…

最近は大好きな宇宙ネタもニュースで良く耳にするので、今日はそっちに絡めて日記を記録☆

気温が真夏よりも10度程下がっただけで「肌寒い」と感じる私達。

宇宙では想像も出来ない様な「単位」が無限にあります☆

1秒で地球を7.5周も進める光が何万・何億年掛かる距離(時間)にある星。

地球の大きさの約109倍の太陽。その太陽の何万倍もの大きさの星。

表面温度6000度。その太陽の数十倍の熱を持つ星。

毎日どこかの星雲でそんなモノが空気を漂う塵の如く無数に"ポンポン"生まれてる訳で…( ̄д ̄)

正に天文単位。
人間の文化で生まれた「数字」の世界では気が遠くなる程壮大です。

その訳の分からない単位が渦巻く宇宙の中にあって、四季のある日本で言えば年間を通して気温の差が大きくて40度前後。

正にキセキ☆

太陽からの平均距離。

金星:1億1000万キロ ※生命は燃え尽きる灼熱。
地球:1億5000万キロ
火星:2億3000万キロ ※生命はカチカチの極寒。
生命=地球上に存在するモノと仮定した時☆

公転軸も正にキセキ☆

ちなみに…
勘違いしがちだけど、夏は太陽から遠く、冬は近いのです☆
距離は季節にあまり関係ナシφ(・ω・ )
だって距離で季節が変わったら、「常夏の島」が説明不能に!?

季節に大きく影響するのは地球の「傾き」☆

自転軸(地球の傾き)がちょーーーっと変わったら…
日本には四季もクソもありません。

年中半袖になるか…
年中長袖になるか…

視点を変えると奇跡と呼ぶにふさわしい、超繊細な条件満載の世界d(゚∀゚)b

僅か15日前。
部屋の温度をたった5度下げる為に頑張っていたクーラーは…
あれよあれよとオヤスミモード。

とまぁ、秋の夜長☆
くだらない感性も高まる訳です(笑)

頭も冴える☆
食欲も高まる☆

奇跡の産物の中で有意義な時間を過ごしたいものです(o ̄∀ ̄)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.08.20 Thu
ゴールがある事の大切さ。
裏切らない結果がある心強さ。

非日常の空間。
富士登山で息を切らしながら、フラフラになりながら、辛くても一歩進める理由。

ゆっくりでもマイペースでも…
僅かな一歩を積み重ねれば、頂上に辿り着けるのです。

そして素晴らしい景色と何とも言えない達成感を得られます。

でも、日常の色んな場面では必ずしも約束された結果(ゴール)がある訳ではありません。

例えば目標は理想であって、裏切らない結果ではありません。
だから不安もあるし、迷うし、気持ちが負けて諦めに繋がったり…。

自分で最良の結果を設定する為に必要なのは自信と経験。

部下や後輩をまとめる求心力。
それは目指すべきゴールと結果を明確にする事。

ゴールがある事の大切さ。
裏切らない結果がある心強さ。

当たり前だけど、難しい☆
富士山2009のお土産!?です(;^_^A



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.07.13 Mon
猛毒と解毒は一対で☆

さて…

性質としてこのブログで自分の心情を書き記すという事は時にそれなれりのリスクも背負う事になります。

ただ、「あわよくば」…
伝えたい本質は一つ。

自分にとって大切な場所、多くの学生が巣立った場所を誇れる様に…
自分に出来る事はしていきたいって事だけ。

相手から今は関係の無い人だと割り切られていても。
退職したのにと煙たがられても。

頑張っている後輩が居る。
何よりも卒業生がたくさん居る…。

ずっと割り切れない理由がそこにあるのです。

「どうしようも無い事情の連鎖」

生活を守らなければいけない人。
家族を守らねばいけない人。
その為に立場を守らなければいけない人。
自分の存在を守る為に人間関係を取り繕わないといけない人。

仕事って大変です。

"赤線"を引かれた自分は、何を守りたかった?

それは今でも全く同じ。
少なくとも上に記したもの以外だった事は間違いないです。

理不尽な事、憤りを感じる事、ガッカリする事…などなど
自分を負の意識に陥らせる出来事は日常に山積しています。

仕事をしていれば尚の事、独りではない環境に生きていれば色んな場面で直面する事でもあります。

先日の二日間、起こった事は事実。
自分が思った事も本心。

この負の認識や感情を誰かのせいにして終わり。

コレでは自分に成長がありません。

最大の問題は"もしかすると"自分にあったのかも知れません。

一般的な視点で、たとえ1対9で自分に非が無くても、自分なりにその1を振り返ってみる事が大事だと思っています。

自分に足りなかったモノ、それを改めてこれからをどう過ごすべきなのか…。

その全てを消化できる程、自分はオトナではありませんが…

そうやって昨日よりも今日、1歩でも前に進める人になれる努力を☆
そうありたいと意識する事も大切だと思います。

前回のブログ。
読んでいても決して魅力のあるモノではないですね。
批判傾向、グチ寄りの内容でゴメンナサイ。

でも削除はしません。
虚偽ではないし、あの日の自分も今日の自分を創る要素の一つですから。

全てを飲み込む事は双方にとって最大の不利益。
赤線覚悟も今のワタシに出来ること!?

また干されるかな(笑)

猛毒と解毒。

真意に免じて今回は勘弁して下さい。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.06.15 Mon
「限られた時間」は定められたものでは無くて、自らが作り出しているものなのかも知れない…。

始まりと終わりを自分で決めてしまう様に…。

止まらない時間。

戻せない時間。

大切なのは次の一秒。

これからの時間。

過去を悔やんで取り戻そうとする今より…

無限に生まれる後悔を、

一つでも減らせる様に、今を生きるほうがいい。


…ですよね(^-^*)


■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.06.13 Sat
先週、お婆ちゃんが脳梗塞で倒れました…。

すぐに入院して、経過はとても良好でした。
一安心との情報を耳にして、緊急性の認識を解いたのです。

しかし、突然容態が悪化…
現在は意識不明の昏睡状態です…。

お見舞いに行く1日前の出来事です。

病院に駆けつけると、触れても声を掛けても全く反応しないお婆ちゃんがベットで寝ていました。

先週、お婆ちゃんを含めて親戚一同でお爺ちゃんの法事を済ませたばかりです。

先月、自宅でBBQをした時にもお婆ちゃんは元気でした。

色んな思いが頭をよぎります…。

叶う時に自らは動かず、届かなくなってからそれを欲する。
回復を祈る心には、後悔を払拭したい自己欲が含まれていて…。

最低最悪だと思うのです。自分が…。

大きな反省を自覚させてくれた現実の代償はあまりに大きく…。

なのに自覚と呼ぶには弱すぎる自分が…
それを生かせる器量は、今の自分にはまだまだなさそうです。

行動しないと手渡せないモノ。
声に出さないと伝わらない事。

永遠には保障されない自分とそれを繋げる時間。

日常に安心して…
「限られた時間」を粗末にした俺はアホとしか言い様が無いです。

伝えたい事があります。
どうか元気になって下さい。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.05.17 Sun
今日はお爺ちゃんの13回忌の法事がありました。

小さい頃は、お爺ちゃんの家に泊まりに行くのがとても嬉しくて☆

何故なら、超自由だから(^-^*)

母に叱られる事も勉強しなさいとも言われないし、ゲームもやりたい放題☆

その日常では考えられない特別感がとても嬉しかったのです。

寝る前には部屋一面に布団を敷いて、押入れからダイブ☆
飽きもせず、弟とずっとずっとはしゃいでいました。

今日も親戚の子のオチビ二人(男の子)が部屋中を駆け回るのを見て…
オッサンになった自分と弟で、しみじみ幼少時代を懐かしく振り返ったのでした(^-^*)

さてさて、今日はちょっと別のトコロにスポットを☆

我が家はもちろん仏教徒なのですが、仏教も“宗派”によってその教えや考え方が随分と違います。

葬式の仕方、お墓について、お経も違えば、法事自体の考え方も違います。

今日は浄土宗、我が家は真言宗です。

まっ、長男でありながらイケて無いとは思うのですが…
独自に変な悟りを開いちゃってるので(笑)この宗教の教えに関しては、理解できる部分もあるし、そうでない部分も沢山あります。

それはともかく…
本日もお坊さんの説法(小話)がありました。

お坊さんが帰ったあと、それを聞き終えた親戚一同は賛否両論の嵐(;^_^A

「誕生」とは…
「誕(たん)」の意味ってなんなんでしょう…?

お坊さんの問い掛けに、全員が無反応。

うーん、そう言われてみれば知りませんねぇ…φ(・ω・ )

誕という字には「嘘」という意味があるそうで…。
ザックリと解釈すれば、嘘を付かずには生きてはいけない、煩悩や苦しみの多い「人の世」に生まれる事だそうです。

あと…
葬式の時に良く聞く「生前中は大変お世話になりました」の「生前」の解釈。

生まれる前と書いて生前。

これ、どう解釈します?

生と死に関する考え方が大いに問われる部分だとおもうのですが…。

生=死 生→死 死→生 φ(・・。)?

このへんが、宗教の難しいトコロですね(笑)

故人に手を合わせるのは、死後の世界で迷わぬ様に「故人の為」に拝むのか…

亡くなって苦しみの無い仏の世界から、煩悩や苦しみの多い世界で生きる自分達を見守って頂いている「感謝の意」で拝むのか…。

この考え方も宗派によって異なるみたいです…。

十字架の前でお経を読んでいるなんて事は当然無く…
Happy new year と叫んで初詣。
おみくじを引いて、星占いで一喜一憂。
再放送の「ダヴィンチ・コード」で妹と討論して(笑)
おくりびとが“あかでみぃ賞”を受賞して話題に。

生まれて今まで何となく仏教ですけど…

気持ち・心・解釈が大きく意味を分けるこのジャンル。
自分にとっては何とも答え無き永遠のテーマってところですね。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.02.18 Wed
今日、例の凶悪犯罪の判決がありました。

江東区・女性殺害…

最悪・最低な理由で女性を拉致、殺害、そして遺体を粉々に損壊、遺棄。

人間の所業ではありません。

で、注目の判決は「無期懲役」

「死体遺棄や死体損壊については悪質な事案といえるものの、殺害行為は執拗なものではなく、残虐極まりないということはできない」

との主文一部抜粋。

この事件に対してのコレが現在の司法解釈…。

遺族感情を主とすれば死刑にしても余りある程の憎しみ。

それでも司法は、「被害者の冥福を祈り、自らの罪を悔いて謝罪の態度を示しているなどの事情が認められるから、矯正の可能性がいまだ残されている」

とも判断している。

めっちゃ考えさせられますね…。

刑罰ってなんやろ…みたいな。

例えば、いつも思うのが…

現在は最高刑罰の「死刑」

“死ぬ事を望んで”凶悪犯罪を起こした被告に対して、「死刑」という判決は何の罰にもならない気もします。

今回の様に、生涯贖罪(しょくざい)の念を持って反省する…
と言っても、刑務所内で税金を使って最低限の生活が保障され、仕事も与えられ、何よりも生きていられます。
住む場所さえない、厳しい生活を送っている人に比べればある意味安定した人生です。


基本的に「証拠」に基づいて判断されるのが裁判。

“過去の事実”を立証し合い、法によって無罪・有罪・量刑が決まります。
そこに「感情」は存在しないのです。というより存在してはいけないと言うほうが正しいのかな。

なんと言うか…
例えばいわれの無い罪を着せられて、自分が被告人になった時。
身内が被告(加害者)という立場になった時。

感情論で司法判断がなされてしまっては、「守る手段」が無くなります。

身近に交通事故とか…
故意の罪でなくても、被告人になる可能性は十分にあります。

司法って…

加害者に罰を与えるもの?加害者を守るもの?
被害者の無念を晴らすもの?被害者を守るもの?

過去の事は誰にも分からない。
嘘でも認定されれば証拠。
起きていない事実がそこに生まれる事になる。

人が人を裁くって、めっちゃ恐ろしい事なのかも知れません。



正義の女神テミス。
目隠しをして、天秤を持っています。

初めて見た時は、何とも言えない感じでした。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.02.13 Fri
父の会社の事務所にて…

今日はお昼1時過ぎから、夕方5時位までガッツリ父と話をしました。

ぶっちゃけ話過ぎて全体の四割は緊迫言い合いモード(-"-;)

ジャンルが多岐に渡り、内容も濃過ぎるのでココであまり書ける事は無いのですが…。

親子というのは何かと複雑な関係なんだと改めて感じる次第です。

「本音」がもたらす影響は正にも大きく、時に負にも大きい…。

日常に小さなコミュニケーションが少ないと、改まった時の会話内容がなかなかスマートには纏まりません。

伝えたい事が多過ぎて、伝えられる事もまた多い。

相互理解は一日してならず。

何でも無い一日一日の積み重ねが、まっすぐ今日結果として表れるのです。

人間は目から得る情報が9割と言うのなら、残りの1割はとても重たく、複雑で、繊細で、難解で…

人と関わる事ってやっぱり自分にとっては、色んな意味でとても大きな事なんだと痛感します。

9割が「事実」なら、「真実」は残りの1割にアリ…

なんてね。

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.02.07 Sat
一年~二年での中期契約を軸に就職活動☆

700万円達成には急いでも18ヶ月~24ヶ月掛かるかな…。

夜の仕事でもするか(笑)

前職の年収は約300万円(ノ△・。)安っ
このラインでは目標到達まで3年~4年は掛かってしまう…。

で、自分を即戦力として生かせるジャンルとは?
ってなった時に、あげられる職種。

パティシエ関係か教職関係。

以上(´□`;)

狭いなぁ~(;^_^A

中途半端にパソコンに詳しく…
「仕事」として売り込むにはスキルが曖昧でねφ(-ω-)

カフェのチーフとしての保留話。
短期契約で洋菓子の先生の話。
何かとあるにはあるのですが…

どうしても気になる事があるのです。

気になり続けて約二年。

大切な出会いが沢山あって…
自分が一番好きな仕事に出会えた場所。

「無念」を胸に今年もまたその場所に必要な人達が去ってゆきます。

今となっては自分には関係の無い事です。

耳をふさげば何も聞こえません。
見ないふりをすれば楽になれます。

でも…悪評を聞く度に悲しくなります。

“仕方が無い”で済まされてゆく。
「愛着の無い、無機質な運営」に憤りを感じます。

その場所が堕ちれば堕ちるほど…
履歴書に記載する二行に誇りを持てない子達が、昔話に躊躇する子達が増えるのです。

悲しいなぁ…。

仕事に心があれば、それくらい見えるハズなのに…
小手先のつじつま合わせよりも大切な事。

(。・w・。 )ワラ

「部外者」が何を熱くなってんやろ…。

って事。

結局、ケリが付いていない。

もし今自分が店を持っていたとしても、違う職場で働いていたとしても…
同じ気持ちを持っていたと思う。

自分の事や自分の時間よりも、大切にしたい大勢の存在と向き合った場所だから。


ホント今更やな(^_^;)

俺の独りよがりなんかも知れんケド…
みんなゴメンやで(*- -)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2009.02.02 Mon
数字で示される経済状況。

勤め先の経営状況をダイレクトに感じたり、家庭を持っていたり、身の回りでリストラが横行していたり…

そういう身上では無いので、体感的には今までとは特に変わり無い生活感って言うのが正直なところ…

ただ、株価は下がり…経済の主要指数も明らかに下落…
ワーキングシェアの話題もリアルに取り立たされて…

まさかの大企業が人員削減の表明を連発。

風評では無い…
今が「不況」である事は間違い。

今の自分にとっては、ある意味チャンスが沢山ある状況なのかも☆
ただ…それを見抜くのは、やっぱりとても難しい(;^_^A

経験不足過ぎて、世の中を読めない…φ(・ω・ )

貯めた資金をドカンと使って勝負する時なのか…
それとも“今”は動くべきではないのか…

言い訳になるのかもだけど、“気持ちや信念”だけで飛び込める市場への入り口が見えないのです(ノ△・。)

ホント、勉強不足。
生まれて初めてジェノワーズをオーブンから出す時みたい(笑)

びびってんの?

そうカモね…。

でも、根拠の無い経営や運営はとてもキライです。


このタイミングで大きな仕事の依頼も再び…。
俺は今、ホント何を選択すべきなのか(≡д≡)クルシイデス…

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

 HOME : Next 
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]