忍者ブログ
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.10 Fri
明日はいよいよ地域祭礼(だんじり祭)です。
天気予報は曇りのち雨…。
雨でも迫力の雰囲気は変わりませんが、見る側としてはとても移動が厄介になるのでテンションが下がります…。

さてさて…
まずはスポーツ界☆
今日、ついに巨人が優勝しましたφ(.. )
阪神ファンにとっては正に信じがたい結果となった事でしょう…。

詳しく無い人にはピンとこないかも知れないケド、13.5ゲーム差を逆転されるなんてまず「在り得ない」事です。
奇跡としか言い様がありませんΣ(゚д゚;)

何かと阪神ファンが多い関西圏は恐らく大荒れ模様かと…(^▽^;)
9月始めの頃は「優勝確定」モードで、万々歳だった訳で…。
優勝すれば経済効果700億と囁かれていた特別商戦にも水を注された感じでしょう。

で、そんな一過性の経済効果より何より…
今日は日経平均株価が終値8千円前半の大暴落∑q|゚Д゚|p

三ヶ月前からすると四割近く下落した事になります。
在り得ない危機的状況なのでは!?
プチバブルなんて報道されてたのってまだ数ヶ月前な気が(;´Д`A

投資対象としてアホみたいに価格がつり上がった原油価格も今や下落の一途…。
年内に1バレル200$なんて言われていた価格も今や80$後半。

ここ数ヶ月、先物の原油価格下落に吊られてガソリン価格も下がる一方(庶民にはありがたいですが)
慌ててガソリン価格を200円表示対応に改良したスタンドは大損です。

この大きな大きな経済の中で、億単位で利益を上げる人も居れば損する人も居る。
お金持ち様様が動かすお金で、自分達の様な一般ピープルは一喜一憂してる訳です…(ノ_-。)

今日は円の価値も上がって、対ドルでは97円前後まで上昇しました。

持っているお金の額は変わらないのに、怒涛の様にその価値が変わる(T△T)
今まで千円で買えていたものが変えなくなったり、少し経てばまたお釣りがきたり…。

必死で働いて蓄えた「貯金」ですら、その価値を保障するものは何もありません。
だから資産運用(投資/株・外貨・原油・金・国債などなど)にシフトするんだけどね(笑)

大手保険会社も破綻する始末。
有事の備えで資産投入してきた人にとっては不安極まりない事態です。

本当に変わらない「価値」を持つものって何なのかなぁ…。

平穏に行けば残り40年位の人生。
お金はもちろん大切だけど、正にお金には換えられないものにも目を向けないとね☆

まっ、そう思うのは自分の価値観でありそれは十人十色☆
一度切りの人生☆
今が全てでも無く、いつがスタートでゴールでも無い。
あっ…ゴールは死ぬ時かな( ̄∇ ̄;)

それまでに自分なりに「幸せだ」と思う事を一つでも多く手に出来ていればイイなと思います(^-^*)




■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっしっし。昨日までの円高で元がお買い得になってたから100まん両替してやった。1週間前と比べても5まんくらいはお得に買えた♪
外貨はいつ底打つか分からんけど、米ドルなんかに比べて、豪ドルは三分の二くらいに価値が下がってるからお買い得かも。。
まぁ7~8月の100円位にいつ戻るかは分からんがね。
でも間違いなく言えるのは、いつか底打って反転しまっせ。お金が全てではないけれど、事を起こすにはやっぱ先立つものがいるわけで、ってトレードにはまっちゃぁだめよ。
九州男: 2008.10/12(Sun) 00:34 Edit
Re:無題
そうそう…
その先立つものを貯める・創るのに今は一苦労しております☆

トレードは数年前にベンツ買える位の損失で、お高いお勉強をしたのでハマる事は無いかと思います(笑)
2008/10/13(Mon)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]