忍者ブログ
2024.05.05 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.11 Wed
今日の夕方、買い物に行った時の事です☆

レジで商品がピッピピッピとバーコードの読み取りに掛けられてゆきます…。

「ネギ298円~」

(  ̄_ ̄)?

「298円」のネギなんか俺買うかなぁ…。

と、違和感を覚えつつその場はスルーしました☆

そのまま商品を袋詰めしたものの、やっぱり気になる(笑)

で、確認しにいったら「198円」と表示されていましたΣ(・口・)

モチロン、サービスカウンターに行って「100円」返して貰いましたd(゚∀゚)b



1本78円のニンジンと3本198円のニンジンを手にとって眺め…
割高感のあった1/2カットのキャベツを諦める…

こんな地味~なポイントでしっかりやってるのに、たまにパチンコに行って10分で数千円を簡単に溶かしたりしてしまう自分。

お金の価値は同じなのになぁ…

堅実なのかアホなのか(o ̄∀ ̄)

袋からはみ出たネギを見ながら考えてしまいました(*-ω-)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です
飛んできました。
質問ですが
神戸国際調理製菓専門学校って
登下校とか私服ですか?
いちご: 2010.08/16(Mon) 09:39 Edit
初めまして☆
いちごサン、コンバンワ(*゚ー゚)

今年度から「神戸国際調理製菓専門学校」は全学科とも私服登校が可能となりました☆

授業が終わればサラッとプライベート☆
バイトに遊びに、身軽くスグに行けますねぇ(笑)

ただ、私服登校している学生は全体の6割程度らしいデス。

基本私服以外ではビジネススーツ着用がメジャーな感じとなります☆

何故私服を着ないのかΣ(・口・)!?

①就職活動シーズンに身動きをとり易くする為。
②単純に毎日洋服選びが苦痛…(-_-。)

などなど理由は様々の様です。

スーツが楽だし、何より社会人一歩前という事でバッチリ着こなしでオトナの雰囲気を大切にしている学生もいる様です。

あっ、それと学校ではその年度末に制度の総括を踏まえて、規則の変更が行われる場合もありますφ(・ω・ )

今年度から始まった私服登校が突然廃止になる事はまず無いと思いますが、細かな部分(テスト期間中やイベント中の服装等)で規則が若干変わる可能性がありマス☆
2010/08/17(Tue)
ありがとうございます!
助かりました☆
私服の人もいるってことで安心しましたww

スーツも着慣れていたほうがいいですものね♪
参考になりました☆
ありがとございました(^^)
いちご: 2010.08/17(Tue) 10:20 Edit
Re:ありがとうございます!
どういたしましてd(゚∀゚)b

色んな学校があって一校に決めるのもタイヘンだと思いますが(ノ_-。)

大切な一年間('-'*)
下調べをしっかりして、楽しく集中して過ごせる様にして下さいね☆
2010/08/17(Tue)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]