忍者ブログ
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.03 Thu
製作モード。

雑くてもOKお遊びモード☆

製作時間と質とのバランス、商用モード☆

完成度と質重視、コンテストモード☆

って事で今回はコンテストモードです(笑)

今日も夕方から作業開始。
明日納品なので、失敗・崩壊などもってのほかです(;´▽`A

まずは警官の新郎☆

重心命の製作工程。
まずは足☆



次に胴体。
制服に手こずりましたが、ヒラメキで乗り切りました☆
※手こずるトコロが経験不足…。



そして、一番大事な顔…なんだけど。
今回の場合表情に悩みました…。

色々と考えた結果…☆



「本官テンションが上がってるであります!☆」的な感じにしてみました(笑)
どうでしょう(^▽^;)?

お次は作りなれているドレス花嫁☆

まずは土台部分。



1mm以下に伸ばしたマジパンを…
何枚もフリル状に加工していきます。



バランス良く組み上げて、土台完成☆



胴体の製作はどんな感じのドレスにするかで変わります。
今回はフリル無しのシンプルドレス☆

乾かないうちに腕を取り付けて、ブーケを製作。



最後に顔。
またまた表情に困りましたが、目つぶり系にしました☆
ティアラを乗せてみたいな指令だったので、何とか作成(・o・;)

顔がちょっとイメージと違って、納得かないのですが…。
ホントはもう少し小さくした方がGOODバランス☆
でも、それだと新郎とのバランスが悪い…。

ただまぁ、これを握りつぶす気力が無いので、終了~(´Д`)



久しぶりのマジパン。
場数が足りないなぁなんてつくづく思うトコロが沢山ありましたσ(^_^;)

そもそも、必要なければ作る機会も無いですしね(;^_^A
趣味にはできそうもありません( ̄∇ ̄)

とにかく全て出来て良かったでーす☆

■その他の作品■

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
「本官テンションが上がってるであります」           笑いすぎて、苦しい…。
 ツボに入りました(´∀`。)                ってか、超上手ですよね☆   尊敬です(゚Д゚)お疲れ様でしたm(_ _)m
胡桃: 2009.09/04(Fri) 01:02 Edit
Re:お久しぶりです。
胡桃さんこんにちは☆
ちょっとやり過ぎたカナなんて思いつつ…(;^_^A

「本官」の表情をバッチリ解釈して頂いてアリガトウゴザイマス(笑)
2009/09/05(Sat)
無題
素晴らしすぎます(´Д`)
ただただ見入ってしまいました(゜o゜)!!

これがパティシエの実力なのかー!!!!!
たっちゃん☆: 2009.09/04(Fri) 08:28 Edit
Re:無題
たっちゃん☆コメントThanks☆

現在は鉄工所勤務の"自称"パティシエですがっ(笑)
評価してくれてアリガトーd(゚∀゚)b
2009/09/05(Sat)
無題
全体像が見たいです

ぁたしの時も作ってもらお-かなワラ
タカc: 2009.09/04(Fri) 14:04 Edit
Re:無題
タカCさんコンバンワ☆

全体像Σ(・口・)
そう言えばチャント写真撮らずに納品してしまったー(=ω=。)

何枚か適当に仮撮りした写真があるので、また送りますねー☆

タカCさんが結婚する時は是非ご一報を(o ̄∀ ̄)ワラ
2009/09/05(Sat)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]