忍者ブログ
2024.04.25 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.29 Thu
ルイ君の血液検査の結果は正に「死の宣告」を受けた様なものでした…(≡д≡)
毎日グッタリ、見ていてツライっす。

時同じくして兼ねてからの母の病気も何やら深刻なものである疑いが出てきました…(≡д≡)

今回の仕事の話はともかく、今後自分はどこで事業を起こして、長期的に見て長男としてどうすれば良いのかも益々分からなくなってくる始末です(=ω=。)

離れた場所で好きに生きても良いのか…
先の事も含めて、今この時に色々と考慮すべきなのか。

結婚して家庭を持つ事を後回しにするのは、結果的にとても親不孝になってしまうのではという思いも強くなってきました(ノ_-。)

全てを満たす最善の選択肢などありえない事は、自分が一番良く分かっているのです。

それでも「子の心親知らず」では無いですが、「前進せよ」というプレッシャーは日増しに強くなるばかり(笑)

「それはその時」の父とは、相変わらず長期的な話など永久に平行線(゚皿゚)

見た感じ結局何も変化がないので、世間的にもそういう認識で見られても仕方ありませんが…(_ _。)
問題のテーマは「仕事」に限定されるものでは無いのです。

とは言え定職についていれば、現在の開業資金で中古の家なら買えるので…
30歳の今としては、そんなに悪く無いハズなんですケドね(;^_^A

もっと鈍感で無関心なら楽なんやろか…( ̄△ ̄)

精神をフラットに保つのがとてもシンドイ今日この頃です(+_+。)☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少なからず何かとご縁がある関係…
同じ長男として何か気分転換になれば、また飯食って、風呂行きましょう
だんじりファイター: 2010.05/01(Sat) 01:36 Edit
Re:無題
だんじりファイターさんこんばんは☆

その節は色々と振り回して申し訳…。
全力尽くしたからご勘弁を(*_ _)

熱い季節になってくると露天風呂も長湯できませんが(≡д≡)
時間があればまた飯&風呂へ行きましょう☆
2010/05/02(Sun)
無題
コンニチハ☆
家族を思うあまり、自分は何を優先すべきか悩む事、私もよくあります。家庭によって違うと思うけどウチの場合は自分がやりたい事をさせてもらえたので、今さら後ろに下がって親を優先するのがかえって気を遣わせてしまいますね。
だから宮サンも自分の意志は大事にして欲しいです。
意志さえあれば、意外と何でもできたりするもんですよ♪
とか言いながら私も途方に暮れてますが…
ZANE: 2010.05/01(Sat) 12:34 Edit
Re:無題
ZANEさんコンバンワ☆

ZANEさんがいう事はホントごもっともですね☆
逆に自分が親の立場なら、我が子の足かせにはなりたくないと必ず思うはずですから…。

センセをしてる時もそうだったんだけど、よく考えてみると自分の為に自分の時間を使おうと思った事があまり無いのです(*・・)
ZANEさんの言葉を使わせてもらうと、自分を優先しようと思った事が殆ど無いって事。

なんかカフェカフェ言うてるうちに、原点が薄れてきてますが(;^_^A
そもそもは【こういう事だった】ので…φ(・ω・ )

「仕事」としては自分の持ってる何かで誰かの役に立てればそれが一番理想的です☆

一つ大きな結果を出すまでにアホ程時間を費やしてしまっている今。
やりたい事の本質が自分で分かっているのに、動き出せない様では全て言い訳になりますね(^_^;)
※ミ○ム○先生なら確実に説教してますよ(笑)

「自分の意志」とは何かキチンと考えてみようと思います☆

コメントthanks☆でした(*゚∀゚)
2010/05/04(Tue)
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]