忍者ブログ
2024.05.04 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.02 Tue
今日は午前中再び学校へ(;^_^A
本日の業務?はコーヒーマシンの機械設定☆

ちゃんと引き継いでわざわざ行く必要無いやんヾ(・ε・。)なんて声もチラホラ聞こえてくるんだけど…自分に出来る事やし、これくらいはまだ自分が関わってきた責任もあるかなとも思うし((φ(..。)
何より、久々に足を運んで色んなコトを聞いたり見たりする事も必要な事だとも思うのです☆
辞めた職場に顔を出せない様な生き方はしないようにと、教え子には偉そうに言うてきたしなぁ(^-^*)
まっ☆とにもかくにもお役に立てて良かったです☆
今週金曜日にまた用事があるのでお邪魔致します(・ω・)

で、家に帰ってきたらお役所からの郵便物が…
市民税・府民税の督促状…,
1期34,000円で年間132,000円…( ̄△ ̄)
ってかこの四月からの増税でアホみたいに高くなっているこの税金。
有職者は所得税の減税でトントンだけど、収入無い場合はちょっとオカシイ展開になりますねぇ…。
そもそも前年度に所得があって、それを元に計算されるこの税金。
所得税の減額と差し引いて、トントンだから負担は今までとぼぼ一緒っていう国の説明が付かないッスよね?
こりゃ市役所に乗り込みやな( ̄‥ ̄)=3
その前にとにかく払うもん払えって?(笑)





■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]


<続き>
緊急地震速報なるものが10月1日から実用化される事となりました。
簡単に言えば、大きな地震が来る約10秒前にテレビやラジオで警報が流れるというもの…。
もちろん、震源地は対応不可能だけど…。

「緊急地震速報です。強い揺れに警戒してください。」と2回繰り返しで自動音声(アナウンサーによる事前収録をしたもの)が流れるらしい。

10秒…。

古い建物の中に居る時に聞いたら…車の運転中に突然警報を耳にしたら…大衆の中ですぐに身動きが取れる場所に居なかったら…。
さて、冷静に判断し対処できるでしょうか…。

不安の残るシステムだけど、地震大国の避ける事の出来ない運命。
来たる有事に対して、自分ではどんな備えができるかな。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
市民税て給料から引かれてなかった?
こたろ: 2007.10/02(Tue) 08:20 Edit
Re:無題
市民税は前年度所得を元に計算されるので、退職後の庶民には地獄以外の何者でもないのです…。この春までは7,000円前後だった税金が法改正で11,000円になったのですからやり過ぎです…。所得のある有職者は所得税の減額で総控除額はさほど変わらないってのが国の見解…。
でもたとえ有職でも毎年収入の安定しない自営業などの場合は、どちらにしろ最悪ですねコレ…。
2007/10/03(Wed)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]