忍者ブログ
2024.05.06 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.10 Sun
納期が大変遅くなっており、誠に申し訳ございません。
担当の○○です。
当商品の発送は六月の中旬より順次開始できる見込みです。

<一部抜粋>

最近雨も多くなってきましたね…。

大いなる期待はそのまま('-'*)

でもテンションもモチベーションも下がってしまう…。

そして、やりたい事も増えてきた☆

はやくはやくヾ(*゚Д゚)ノ



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

PR
2007.05.30 Wed
一ヶ月前に注文したチャリ(自転車)が未だに届かない…。
お店からのメールには在庫状況によるものでご了承下さいと…。
じゃあチャント表記しろってば…。
ってまぁコレも何かのサインかね( ̄△ ̄)と前向きに。
で、例の装備品。予算を決めてあるからケチるつもりは全く無い。でも寸前で買えない…これはもしや買えないんじゃなくて必要無いモノなのか…。予備知識的に何かに洗脳された上で「必要だ」と思い込んでいるのかも(・ω・o)
って事で、必要になったら買う事にしました☆
なにも焦る必要は無い。完璧じゃ無くてもイイ。
無理なら無理、イケそうならそれでOK☆この旅の趣旨はそんな感じでしたね、そういえば ( ´ ▽ ` )ノ
先を読む事、今を見据える事、どっちにしても「選択」って勇気要りますね☆今日の選択が明日に繋がる。そしてまた結果と向き合って選択する。さて、俺の人生どこに繋がって行くのかな…(=v=)☆
大丈夫☆何かと不安のお釣付きだけど、明日も選択を楽しもう☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.23 Wed
今日はちょっとアウトドア用品を見にブラリと…。
高校時代、毎年夏になると仲のイイ連れ達とキャンプに行ったのを思い出しました☆
それこそ持ち物はナイフ一本みたいな(゚▽゚*)☆
かなり険しい山奥の秘境を目指し、たぶん切ってはイケナイ木を切り倒しテントを作り…ジュースのアルミ缶をねじ切って鍋の代わりに☆食えそうも無い小魚を無理やり焼いて食べてみたり☆夜は警備のオッサンにバレない様に焚き火をして盛り上がる恋話…。
いや~、楽しかったなぁ…あの頃はヽ( ̄▽ ̄)ノ
と、思い出に更けながらグッズを物色しておりました☆
旅に使える予算もそれなりに決まっているので色々と悩みドコロです…。

こたろさ~ん☆2日ちょっと保留 (*・人・*)スマーン

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.22 Tue
色々と準備を進めていくうちにそれなりの問題に直面する訳で…
計画としてはチャリと電車でブラリ旅という感じなのだが、
仮にどうしても寝床が確保できない場合は野宿となる訳です☆
別に野宿に問題がある訳ではなく、問題は装備的なモノ…。
荷物は本当に超最低限で身軽に移動したいと考えている手前、
テントや寝袋とかメッチャ小さなモノを探せど、それなりにかさ張る結果に…。
最小限の装備ってなによ…って感じです。
結論はまた追々☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.19 Sat
さて、旅の準備を着々と進めております今日この頃☆
先日四国に行ってわたくしは思いました。
コンビニが無い…ATMも無い…。旅途中のお金の管理が難しいなぁ…。
そこで、旅の資金は郵便貯金で☆って事に決めたのです☆
早速、My預金通帳を…

オイオイ完全に紛失ですやん。カードも…。
潔く郵便局窓口で再発行手続きです☆
「それでは、二週間程でカードが郵送されますので☆」だって…。
二週間って…まぁ来週明けに失業保険の手続きがあるとはいえ、出発が先延びになってしまう(ノ△・。)
梅雨前線君が南から襲ってくる~ とまぁ、こんな想定外。
これもマイペースの内か( ̄△ ̄) さてこの時間、どう使いますかねぇ☆



◇お勧めスポット 投稿◇




■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.16 Wed
動機ははまだ見ぬ新しい発見や感覚に触れてみたいという事☆
初めは居住空間の確保の為、車でって思ったけど…最近車の存在も世の中肩身が狭いですよね…。駐禁・駐車料金…最悪です。しかも、停まりたい所で停まれないリスクも。そんなこんなでチャリと電車にしてみようかと思います☆超ハイリスク( ̄∇ ̄)まっそれもアリかななんて…。
ちなみにこの旅は自分の極限を極める修行の旅ではありませんv(@∀@)vなので生死に関わる極限の世界はご遠慮です☆
目指すはとにかく北の方☆できれば北海道の最北端( ´∀`)無謀?
無理そうなら1日でも帰ってきます☆勿論、それも一つの経験と捉えるつもりです☆
とにもかくにも、始めない事には結果は出ません☆
ボチボチ彷徨ってみます( *・ω・)

そこで☆読者の皆様の地元お勧めスポットやココは是非是非☆って場所や土地、自分で訪れてみて良かった所なんかを教えてください☆匿名・ニックネームでも構いません☆お力を貸して下さいマセ(*・∀・*)/

◇お勧めスポット 投稿◇





■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.15 Tue
仕事に行く為に、学校に通う為に、友達に会いに行く為に、好きな人に会いに行くた為に…それぞれ大切な意味を持って、同じ道を何回も往復してるんよね(^-^)
今まで移動した道を繋げたら、どこまで行けるのかなぁ…。
たまには一方通行でもイイんじゃない☆
五体満足ヽ(´▽`)/幸せな事よね☆彡と言う事で旅に出てみようと思います('∀'●)
大丈夫、頭は正常☆今しかできない事☆
空気みたいに当たり前なモノ。でも実はめっちゃ大切な存在☆少しは見つかるかな(* ̄▽ ̄)なんて…


■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.11 Fri
本日の写真は東急田園都市線の二子玉川駅から撮った河川敷です☆都心を離れれてしまえば、突然のどかな町並に出会えます☆
今日は予定通り二件のパティスリーに足を運びました☆一件目は好きなお店ということで、吉祥寺にあるアテスウェイに☆二件目は一度行きたかったお店で、神奈川にあるデフェールに☆
場所がバラバラで更に二件とも都心から離れているので、アクセスは結構大変でした(p・Д・;)でも今日はあえて選んで行ったお店だったので満足です☆
そして夕刻時…いよいよ来ました秋葉原(゚∀゚*) こたろサン☆行ってきましたよ噂のメイドカフェ(*´∀`*)ゞ 「おかえりなさいませご主人様☆」をちゃんと聞いてきました☆まぁ、色んな店があるんだろうケド…今日行った所はかなり普通の喫茶店風でした☆意外にカップルで来ている人も多くて、半分以上はスーツを着たお兄さん達がお茶してるみたいな…。スタッフがメイドコスプレしてて、でも接客は結構ちゃんとしてて☆全然思っていた様な異質な空間ではありませんでした☆お客の指名でアニメソングを熱唱して頂く以外は…( ̄ー ̄;
「キモイ」って言うのは偏見やね。女の子達がアイドルにキャーキャー言ってハマるのも、スナックのママにハマるおじさんも、ホストにハマる女性も…ある種よく似たものじゃない?違うかな…(´∀`?とまぁ、そんな事を思った初体験デシタ☆ちなみに俺はもう行くことは無いかな☆だってドリンクも軽食も芦屋価格ッスよ(゚ロ゚*)その対価は自分には見出せそうもありませんでした☆
そんな感じで関東の旅終了ですv(。・ω・。)♪最後に吉野家の牛丼(並)を食べて、いざ帰郷☆再び腰死亡の夜行バスに揺られて…。
あっ☆御大サン!今なら牛丼50円引きッスよ☆ちょっとグレードが戻りつつあります ヽ(・∀・)結構美味しかったですよ!!是非是非☆



■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.11 Fri
写真は自由が丘二丁目にある、木漏れ日がイイ感じの裏通り☆色んな人がそれぞれの癒しのひとときを過ごしてました(´∀`)
有名なお店と言うよりは、行ってみたいでチョイスしたパティスリーへ☆という事でモンサンクレールへ行ってきました☆ココは思い入れがあるとかでは無くて、まだ現場で働いていた頃…関東お菓子屋巡りをした時に唯一定休日だったお店|(-_-)|これでスッキリです☆
あと折角なので、同じ自由が丘にあるパリセウ゛ェイユってお店に行きました☆まぁとにかくね、方向音痴な私は迷いまくりましたよ(*_*)二件まわるのに日が暮れそうな勢いでした(T_T)ケーキは、うん…まぁセボンって感じで(^^ゞ
次に上野のアメ横に☆ちょっと前にテレビで見て行ってみたいと思いまして(^-^)ココはなんかねぇ、初めてだけど懐かしい感じがしましたね☆途中、美味い海鮮丼に手を出し…最後にテレビで見たチョコレート菓子の叩き売りを眺めて終了です☆
で、まだまだ時間があったので六本木に向かいました(^^)vヒルズですヒルズ☆
モリタワー…ケッ( -_-)ただの高層ビルやんけ☆遠目から東京タワーを眺めて写真を一枚☆このままバイバイもあれなので、「Le chocolat de H」を見てきました☆何とも高級感MAXなお店で(@_@;)あえて105円の黒ゴマキャラメルのみお買い上げ(`∀´#)ケケケ…★なんかこの店は知り合いからの評判はイマイチだったんだけど、これは結構美味しかったですよ('∀'●)☆
さてさて、なんだかんだで渋谷に戻って来たトコロで、大雨にさらされて凹みましたです(´ω`)
昨日はちょっと苦し紛れに粗悪なホテルに駆け込んで、余計に疲れたので、今日はもう少しマシなところでちゃんと休みます(^3^)/明日もケーキ屋を二件☆それと…人生経験の為に、こたろサン(元同僚で、二匹?の我が子をこよなく愛する女性)に勧められた例の世界へ勇気を出して行ってみようかと思ってます…(☆。☆)では、オヤスミナサイ(ρ_-)ノ





■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.05.09 Wed
皆さんお仕事ご苦労様ですヽ(´▽`)/今朝、東京に到着しました☆さてさて何をしますかね(ρ_-)ノって事でとりあえず関東在住の友人にちょっと電話を…。色々と悶着はあったのですが…四年ぶりにとある場所に行きました☆これも予定は未定の大胆過ぎるノリです☆この展開はマジ想定外(*с*)で、この場所…超久し振りに来たんだけど、今回は平日の力を目の当りにしました(@゜▽゜@)待ち時間などありません☆彡最新アトラクションも二度、三度(´∀`)せっかくなので楽しく過ごします( -_-)☆明日は少~しだけケーキ屋に足を運びつつ、1日過ごしてみようかな(^3^)/でも集中して何件巡るつもりは全くありません|(-_-)|あくまでブラリです☆あっ、そうそう、スタバの友はikiryouさんではありません( ̄~ ̄)ξあしからず…。ikiryouさんよりももっと深く長いお付き合いの方ですので、誤解無きようφ(.. )さて、今夜の宿は一体どこに|(-_-)|





■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.04.25 Wed
今日は高松市街を色々と散策しました('∀'●)中央商店街とか外れに雑貨屋さん等々(´∀`)意外に色んなカフェが結構多くてびっくりしましたo(^-^)o港の倉庫を改造したカフェでひと休み…パステルカラー基調のナチュラルな雰囲気のお店でケーキとコーヒーを注文してみました☆彡う、うーん( ̄~ ̄)ξコーヒー飲んでのんびり和みましたが、ケーキは……(__;)★でもホント楽しく過ごせた二日間でしたヽ(´▽`)/今から最終便のフェリーにて、とりあえず神戸に帰ります☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.04.23 Mon
今日は卒業生に香川県高松市周辺を色々と案内してもらう事に('∀'●)ほんの少しだけのつもりが話はどんどん進展し、ご両親にご挨拶する事になりましたΣ( ̄□ ̄;)でも、子供じゃないんだし普通に考えたら常識ですよね(;^_^Aめっちゃ緊張でした(*_*)その後、ほんのご挨拶だけにとどまらず…母上様のご厚意で、せっかく遥々来たんだから☆と、四国礼所の最終八十八番のお寺に車で30分以上も掛けて連れて行って貰いました☆更に一人では絶対に行かないであろう山奥にある温泉にまで(´∀`)☆更に更に夕食をご馳走になり、自宅空き部屋を寝室にと貸して頂きました(≧ω≦)もうこの状況には感謝と恐縮が両者MAXですヽ(´▽`)/本当にありがとうございます☆彡写真が多くて全て公開できません(T_T)また対策考えます☆

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.04.23 Mon
あぁ、目が冴えて眠れません(´Д`)疲れてないのか…居心地が悪いのか…。って事でダーツしてみました(・∀・)ノ‐‐‐◎☆一時かなりやり込んだので結構サクサクいけるみたい☆彡今日は日中色々な所に巡ってみるつもりです('∀'●)晴れてくれ…☆少し疲れたらチェックアウトまでキチンと寝よう(ρ_-)ノ

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.04.22 Sun
四国に行ってきます(・∀・)ノフェリーってやつに乗るのは、恐らく小学生以来です(^-^)薄っすらタバコの香り漂う何とも言えない大衆レトロ的な空間です( -_-)☆どこか記憶に残る懐かしい感じで、ちょっとテンション上がりました☆あいにくの雨模様で外に出れないのが残念です(´ω`)さてさて現地宿泊施設はどうせ漫画喫茶…ゆっくり船旅を楽しみますかね(´∀`)

■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

2007.03.24 Sat
今日は岸和田友達総勢4人で淡路島へドライブです☆おのころ神社?なにやら縁結びの神さまだとか…。まぁ、恋愛抜きでも人とのご縁はこれからも大切よね☆しっかりお参りしてきました。つづきまして…ってかメインの目的地へ真っ先に向かったので途方にくれる4人( ̄。 ̄)惰性のドライブで大黒天が祭られているお寺へ☆そして到着するも人っ子一人いない閑散とした雰囲気…。うーん、感想としては淡路島全体が寂れている様な印象でした。最後は淡路牛の焼肉を堪能してシメです( ▽ )10年…いやそれ以上ぶりだったかもの淡路島の旅。なんだかんだでとても楽しかったです('-'*)


■Orenchi cafe ▷ Orenchi cafe のホームページ

拍手[0回]

  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 だんじりファイター]
[01/31 タカc]
[01/13 みっく]
[11/22 九州]
[11/19 松原由紀]
[10/05 かすみ]
プロフィール
HN:
Y.miyamura
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/01/29
職業:
cafe オーナー
趣味:
何でも創作
自己紹介:
▽1997-1998
・大阪あべの辻製菓専門学校 通学

▽1998-2002
・花とお菓子の工房 フランシーズ 製造勤務

▽2002-2007
・神戸国際調理製菓専門学校 講師勤務

▽2007
・全国津々浦々の旅など…
  自分探し&気分充電☆

▽2008
・コンディトライ神戸 神戸阪急店
  商品開発・製造勤務

・菓子工房タンドル
  非常勤製造勤務・情報処理開発担当

▽2009-
・orenchi system(仮)
  PC保守作業・システム開発


って感じです☆

専門学校の講師も含めて洋菓子には長く携わっているので、お菓子に関する質問は何でもどーぞ(゚∇゚*)


■BBS ※質問はコチラ
ブログ内検索
アクセス解析

orenchi.net diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]